防備録として

7日:
仕事がらみの初詣。お札をいただき、初ミーティング&大掃除。おみくじはちょっと低迷。気を引き締めていこう!
10日:
初めてのボディワーク&新年初おしゃべり。やはり健康観・医療観の話に。
12日:
かたづけ仕事。不用品をなんとか再利用できたらとリサイクル屋さんに相談するが、まったく値打ち品なし。いまの生活には不用とのこと。なんとかならないか・・・いまの住宅は余地というか、多様性がなく、従来の家具などは部屋に納まらない。処分するしかないか。もったいないというか、こころが苦しい。
13日:
ツレを誘いふちがみとふなとライブへ。新しい曲目が多く、私としては大満足だが、趣味に付き合ってくれた形のツレはどうだっただろう。帰りは北風を真っ向から浴び、寒さ極まる。やはり冬は寒いのだった。
14日:
忘れていたが、世間は成人の日だそうで、休日だった。15日という意識が強烈にあり、14日の実感なし。

ところで、年末の注文に手違いがあったらしく、書籍がダブって届く…w

脳と日本人

脳と日本人

誰も知らない 世界と日本のまちがい 自由と国家と資本主義

誰も知らない 世界と日本のまちがい 自由と国家と資本主義

芸術の神様が降りてくる瞬間

芸術の神様が降りてくる瞬間