そうめんからそばへ

unaの水曜スタッフの最終日なので顔を出す。M氏もNさんも顔を見せた。最後のメニューぶっかけそうめんを食す。M氏はシラスごはんセット。美味。食べながら打ち合わせ&おしゃべり。“おうちカフェ”メニューから、今度担当するカフェメンバーは手打ちそばとコーヒーがメインらしい。男性はそば打ち修行中だ。そばのスウィートもあるそうだし、そば好きの私としてはいまから楽しみ♪ よろしくお願いしますね。 
バトルテニスに行くというNさんと駅で別れ、新宿へ。

Sご所望のグッズを渡すため、待ち合わせていたのだ。が、大幅に遅刻という連絡。その間、デパートで開催していた食器市をぶらつく。そこで紅茶用のカップセットを買ってしまった。レトロでやさしい感じが気に入って、クリーマーやジャムディッシュまで追加。その時にはその気になって買ってしまい、家に帰るとあまりしっくりとせず、結局使わずじまいの食器が多いこと。親戚の若者にプレゼントなどして、すっきりしたと思ったのに…あ〜あ。夕食は寿司を食す。追加のキンメ鯛の寿司が美味。