若葉の並木道

久し振りに友人のスペースのある経堂で降りた。このごろは急行も止まるようになって便利かと思いきや、散々だった。湘南急行とやらに連絡するというので、せっかく座れたのに、途中下車せねばならない。で、乗り換えると座れず、今度はまた停車駅が特急並で、経堂にはもちろん成城にも止まらないのだ。ズーンと前で再び乗り換え。行き先で時間を選んで乗ればいいじゃないと言われれば何も言えないが、やっぱ不便です!O急さん。

経堂から友人のスペースまでの道が好きだ。周りは高級そうなマンションが建ち並ぶ区域だが、並木道がずっと続いていて、その道が気に入っている。空間も広くてゆったりした気持ちになれる。散歩好きではないので、なかなか歩く時間が取れない。なるべく用件などを利用して歩く距離を稼ごうと思う。今度お見舞いに行ったときには中野まで歩いてみようか。季節もいいし…。