久々に会う連中

体調不良。が、私が声をかけた関係で、抜けられない会がある。出かける前にメールチェックしたら、ビックリ情報が飛び込んできた。

今日の会に多忙で行けないという同級生N君。多忙のひとつは協力開発したニンテンドーDSゲームソフトが好評で、大変な騒ぎになっているとか。ゲームの事は全くわからない。大合唱とかなんとか言っていたけど…。たしか音楽畑に行っていたはずなんだけど…さらに大学でも教えているらしい…。

そう言えばやはり多忙で欠席組のTくんはいつのまにか品川エリアのホテルマン。やっぱり大学で教えているんだって。「へぇ〜」。机を並べていたときには、やんちゃ坊主だったり、授業も聞かずおしゃべりしてた仲間だったのにねぇー。当時は想像だにしなかった。…というわけで本日は「あの日に帰る」会なのであります。では。