ぐるりと寄り道

三軒茶屋まで。
このところ天候が悪かったが、今日は気候がいい。用件を終えたあと、途中にある遊歩道を歩く。桜の咲きごろがちょうどいい。途中女の子が両手で、時々空から舞ってくる花びらを一心不乱に受けている。手のひらには受け止めた花びらが溢れていた。かわいいな♪


しばらく歩いて最寄り駅に着く。これまたのんびりとした世田谷線の駅である。2両の電車ではあるけれど、バスに近いね。乗ってからパスモなどのカードをタッチするのだ。気分は上々。


それからまた私鉄に乗り換え、途中下車しておいしい珈琲店まで足を伸ばし、本を読みながら深入り珈琲をゆったりと。珈琲豆を買い求め、再び電車。乗り換えて本屋、その後夕食の惣菜などを買い、帰りは時間がかかるけれどまたバスに乗ってみる。


そこまではよかったのだが、うっかりしていて途中から違う方向に行くバスに乗ってしまう。あわてて運転手さんに相談すると、下車して後発のバスに乗り換えることを勧めてくれた。対応が親切で、乗り換えのチケットもいただく。帰り道でも夜桜を仰ぎ見ながら帰る。少々長い道草だったが、結果としていいリフレッシュになった。

ディアローグ

ディアローグ

あなたが、いなかった、あなた (新潮文庫)

あなたが、いなかった、あなた (新潮文庫)

春の数えかた (新潮文庫)

春の数えかた (新潮文庫)