冴えないスタート

実は昨日は東京泊だった。
というのは、久し振りのワークショップ講師の友人と片づけをしながら、話しをするうちに、
帰る段になって、終電に間に合わないことに気づいた。「ええ〜っ」て感じ。とりあえず途中まで一緒に帰る。幸い日曜日の夜の宿泊は意外にスムーズだからなんとかなるだろう。金曜日など最悪だ。惨めな思いをしたことがある(というか、ただ無計画というだけだけど)

せっかくだから、翌日目いっぱい動こうと思っていた。が、今朝また頭痛の気配。この一年こんな調子か…と思うと、ちょっと気落ち。帰宅前に、義姉に用件があって、会う。彼女はいま母上の世話で、実家に居るので、近くの横浜で待ち合わせする。軽い食事を取り、デパ地下で家人の弁当。予定通り帰ったとたんダウン。