もっとクレージーに!

帰宅したら家人がTVを見ていた。ん?!阿部寛じゃん。ってことは、「空中ブランコ」! 偶然昨日の日記に書いたんだけど、その時はこんなに早い放映だとは知らずに書いてた。野球延長のおかげで半分くらい見れた(こういうときは延長に感謝ダ)。番組はおもしろかったし、よくまとまっていた。サーカスで空中ブランコにライトが当たるシーンはイメージどおり。阿部伊良部も最後の方でのニヤッと笑うあたりの顔は、雰囲気だ。だがしかし、伊良部のクレイジーさが足りない!もっとクレイジーに。もっとハチャメチャに。

彼自身が治療を解説しちゃいけないなぁ。それもけっこうまともにしちゃってる。それは視聴者が見ているうちに感じとるんだからさぁ。「いったい彼らがなんで治っていったんだろう?」ってね。だから、おもしろかったのになぁ。それからさー、伊良部一郎ってデブで、天然なんだよね、もっともっと。受け手に気配を感じさせないところが、いつのまにか彼のキャラにはまる魔力なんだと思うんだけどね。ーーって、なんでこんなにTV番組ごときに熱くなってんだ、自分。