小さいながら迷惑大

やっと一息。一日ノースケジュールでいたい気持ち。買い物に行って気がつく。今日はホワイトデー、関係ないけど…。
暖かくなったので、ベランダをあけたままプランターに水をやっていたら、家人がしめに来た。そうか、いまは花粉の季節だった。私はアレルギーがないので気づかなかったが、いま花粉が盛んに飛んでいるらしい。家人はクシャミが止まらなくなる。「申し訳ない」。無意識にベランダに洗濯物を干していたが、あわてて取り込む。鼻より目が痒いのがつらそう。
知人が風邪を引いたそうだ。花粉も風邪ウィルスも飛んでいるというわけ。ウィルスと言えば、武蔵野市長のパソコンからもウィルスが飛んだ模様。目に見えないものがいろいろ飛んでいる、要注意。